蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

小ネタ集 とりあえず春のクロスランナー

ようやくメンタルが落ち着いてきたがんちゃんです(*゚▽゚)

 

いろいろな状況が重なって、ちょびっとお出かけというのが続いていますので、そのときせめてもと撮った写真をご紹介しておきます。まず1日目。

f:id:gan_jiro:20210501090036j:plain

f:id:gan_jiro:20210501095043j:plain

黄砂のせいか、うっすらと土埃がついていたので、洗車します。車体の傷を防ぐため、まずは水を多めに掛けて土埃を落とします。この後、シャンプーして軽くワックスを掛けました。ピカピカで気持ちいいです(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20210501104356j:plain

この日のお出かけは、本屋さんでバイク雑誌の購入です。それだけのためにクロスランナーを出しました(笑)。洗った後の水気を飛ばす目的もありますが…。でも、それだけではもったいないので本屋さんのすぐ近くのベーカリーで家族にお土産のパンを買って帰りますが、写真忘れた(爆)

 

f:id:gan_jiro:20210501095545j:plain

その帰り道、通りがかった高松市の漆原邸跡です。ついこないだまで立派な門番小屋があったんですが、すっかり片付けられていました。もう、一部しか残っていません…。

 

f:id:gan_jiro:20210501111250j:plain

f:id:gan_jiro:20210501111326j:plain

そのあと、ふと思い出して2年前に訪れた鯉のぼりがたくさんある高松市池田町にやってきました。

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20210501111420j:plain

f:id:gan_jiro:20210501111452j:plain

気のせいか、2年前に比べて少し地味になってるような?( ̄。 ̄;)

 

f:id:gan_jiro:20210501112029j:plain

f:id:gan_jiro:20210501112105j:plain

いろいろ工夫して撮ってみました(=゚ω゚)ノ

 

さて、別の日。

f:id:gan_jiro:20210503140054j:plain

f:id:gan_jiro:20210503140228j:plain

2時間だけ走れそうなので、とりあえず海方面へ。その前にとある池の堰堤から高松市街地を。

 

f:id:gan_jiro:20210503140406j:plain

その堰堤にマメ科の雑草が生えています。カラスノエンドウかと思いましたが、どうやらヘアリーベッチ(ナヨクサフジ)のようです。なかなか可憐ですね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20210503142624j:plain

さて、庵治にやってきました。まずは定点観測に近い写真を撮り続けている城岬公園です。

 

f:id:gan_jiro:20210503145111j:plain

庵治半島の海沿いを走りますが、景色の良いところは路駐のクルマが多く、停まって写真を撮る気になれません。砂浜などではテントやタープが多く、家族連れでデイキャンプや釣りなどアウトドアを楽しんでいる様子です。この写真の場所は景色は良いですが、それしかないので誰もいませんでした(笑)

f:id:gan_jiro:20210503150544j:plain

帰りは立石トンネルを通ります。トンネル手前、海と小豆島がよく見えるスポットがあるのです(=゚ω゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210503154802j:plain

f:id:gan_jiro:20210503154312j:plain

帰路につき、ふと思い出して遠回りをします。高松空港の誘導灯がよく見える場所を思い出したのです。

 

f:id:gan_jiro:20210503154837j:plain

その道の横には新池という大きな池があり、そちらを見ると、雲一つない青空が広がっていました。というわけで今度こそ帰宅します。

 

本日の走行距離:先日も合わせて100kmくらい?

 

おまけ:

f:id:gan_jiro:20210501183242j:plain

うちでは猫のためにまだこたつが出ていますが、座っているとよくこうしてミルさんがお膝の上に来てくれます。メンタルの調子が悪いとき、こうしてきてくれると少し気持ちが軽くなりますね(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング