蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

また花探索 夏本格化?

夏の暑さが本格化してきて、だるさが加速してきているがんちゃんです。

 

というわけで、今日も花を探してフラフラ。調子が悪くて大きいのを引っ張り出すのはしんどいので、今日の相棒は…。

f:id:gan_jiro:20210704133053j:plain

セローを選びました(*゚▽゚)ノ。カブは娘が乗って行っちゃったとも言う(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210704134050j:plain

こないだまでのと違う場所で、比較的近所でヒマワリを見つけたので、まずはそこから。あまり良いアングルが見つかりません(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20210704140323j:plain

少しは遠出しようかと山道へ向かいます。そこで道沿いのアジサイを。でも、体調は最悪なので、この少し先からやや方向転換し、近くをぐるっと回る道を選びます。

 

f:id:gan_jiro:20210704141826j:plain

その道すがら、毎年桜、モミジ、イチョウの写真を撮らせてもらっていた枌所小学校柏原分校校舎の解体がついに始まっていました。もう、屋根の両端は少し崩れています。校舎は仕方ありませんが、木々はどうなるんでしょう。残されたとしても環境が変わると枯れてしまうこともあるので、心配です。

 

f:id:gan_jiro:20210704145431j:plain

昨年、良い写真をいろいろ撮らせてもらったネムノキのところへやってきましたが、まだ早かったようです。ただ、咲きかけの花ともう終わった花があったんですが、ちょうど咲いている花はなかったんですよね…。

 

f:id:gan_jiro:20210704150002j:plain

先日カブで訪れて、花がもう一つだったアジサイの小径目指して走ります。時々通っている道ですが、滝があるのに初めて気づきました。雨続きで水量が増えたんでしょうか?白纓ノ滝というそうです。

goo.gl

 

f:id:gan_jiro:20210704150140j:plain

f:id:gan_jiro:20210704150200j:plain

近くの岩とベンチが苔で綺麗だったので(*´∀`)。でもこのベンチには座りたくないですね。

 

f:id:gan_jiro:20210704150748j:plain

f:id:gan_jiro:20210704150824j:plain

咲いていました!カブで来たときはつぼみもあまり見られず、どうしたものかと思っていましたが、7月に入って咲き始めたようです(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20210704150934j:plain

カエルも喜んでいます(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210704151050j:plain

f:id:gan_jiro:20210704151130j:plain

f:id:gan_jiro:20210704151228j:plain

いろいろ遊ばせてもらったので、帰るとしましょう(=゚ω゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210704151659j:plain

帰り道は塩江行きのガソリン列車が走っていた廃線跡の道をゆるゆる行くとしましょう。

 

f:id:gan_jiro:20210704173134j:plain

帰宅すると、コピさんがこんなことになっていました。猫も暑いんですね(笑)

 

本日の走行距離:およそ60km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング