蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

久しぶりに西へ 干潟で映える?

相変わらずメンタルも体調も乱高下が激しいがんちゃんです。

 

というわけで、今日は県の西部方面へ走ってみることにしました。

f:id:gan_jiro:20210711131310j:plain

今日も諸事情で相棒はコイツ、セローです。

 

f:id:gan_jiro:20210711144627j:plain

以前、魚見山展望台に行ったときに見つけた海が見えるトンネルです。高松自動車道の下をくぐるヤツですね。

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20210711144656j:plain

f:id:gan_jiro:20210711145019j:plain

アングルを変えていくつか撮ってみます。向こうに伊吹島が見えますね。

 

f:id:gan_jiro:20210711144801j:plain

あの道路を通って、県境ギリギリまで行ってみようかとも思いましたが、いつものようにあまり時間があるわけではないので向きを変えましょう。

 

f:id:gan_jiro:20210711152239j:plain

というわけで、やっぱり以前来たことがある干潟へやってきました。あのときとは違って、カモメ?たちはちょっと遠くにしかいません…(^^ゞ

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20210711152338j:plain

クロスランナーで来たときにも撮った、夾竹桃です。

 

f:id:gan_jiro:20210711152216j:plain

すぐ横にはネムノキもありました。まだ満開までは行ってないのかな?

 

f:id:gan_jiro:20210711153005j:plain

同じ場所ですがX-T10で撮ると、空の青さが引き立ちますね~。ていうか、CPLフィルターのおかげか(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210711153423j:plain

すぐ横にあった漁港?が入れるようになっていたのでそこでも撮ってみます。道路と干潟が連続しているように写って、まるで干潟に入り込んだような写真が撮れました(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210711153605j:plain

愛媛県川之江辺りの工場地帯でしょうか。結構近いですね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210711153659j:plain

仏像?かと思って近寄ってみたら、なんかよくわからない彫刻でした(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20210711164436j:plain

f:id:gan_jiro:20210711164444j:plain

帰宅途中、西讃広域農道を走っていたら、交差点でどこかで見たようなバイクを見かけました。知り合いかと思いましたが確信が持てないのでスルーして走り出すと、追いかけてきてくれました。幸い気づくことができたのでスピードを緩め、財田の道の駅へ立ち寄ります。果たしてTwitterのフォロワーさんでした。暑いさなかでしたので、水分補給をしながらしばし談笑し、そのままここでお別れしました。また遊んでくださいね(*^ー゚)

 

本日の走行距離:およそ100km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング