蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

荘内半島フラフラプチツー

ちょっと今日、ショックなお知らせ(たいしたことではない)があってビビっているがんちゃんです。

 

さて、久々に朝から晩まで自由にできる週末でしたが、寒すぎるのと体調も天気がイマイチだったことから県内をフラフラ走ってくることにしました。

f:id:gan_jiro:20220115104956j:plain

まずはメインヘルメットのラパイドネオにインカムを取り付けます。前に使っていたミッドランドが古くなってきていたんですが、もうすぐ新しい相棒を迎えるに当たり、少しでも節約しようと中華インカムにします。でも、性能はまだあまり試せていませんが、スイッチ類のタッチやデザインにも安っぽさはあまり感じず、コスパは良さそうです。娘とのツーリングが楽しみですね(*´∀`)

ちなみに、取り付けはすごく簡単でした(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20220116091828j:plain

というわけで、この日の相棒にはカブを選び、出発しましょう💪(`・ω・´💪)

 

f:id:gan_jiro:20220116100339j:plain

仕事で時々通りがかっていたため池が良い雰囲気だったので、立ち寄って写真に収めます。ちょっと色味がさみしいので、今度は春先に来てみたいですね。

 

f:id:gan_jiro:20220116112100j:plain

以前セローでツーリングに行った粟島に渡るフェリーが出ている須田港です。向こうに粟島が見えていますね。あそこは、狭い島の割に絶景がいろいろあったので、また行ってみたいですね(*´ω`*)

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20220116112433j:plain

f:id:gan_jiro:20220116112148j:plain

荘内半島にやってきました。時々写真を撮りに来ている見通しの良い出っ張りです。坂出辺り?の工業地帯が見えていますね。晴れていれば、素晴らしい海の色が見えるんですが…。

 

f:id:gan_jiro:20220116113654j:plain

そこから、浦島フラワーパークへ行くまでの間にある花の御前稲荷神社にやってきました。マップで見ていて気になったのです。なかなか良い感じの神社でした。

goo.gl

 

f:id:gan_jiro:20220116114026j:plain

f:id:gan_jiro:20220116114206j:plain

フラワーパーク浦島です。ここのベンチ、背もたれがハートにくりぬかれています。ここで写真を撮る人がよくやる構図をまねしてみました。肝心の花畑?全然咲いていませんでした(笑)

goo.gl

 

f:id:gan_jiro:20220116121718j:plain

半島の先端をぐるっと回り、丸山島がよく見えるところを見つけました。もう少し絵になる撮り方を考えないとなぁ(^^ゞ

 

 

f:id:gan_jiro:20220116123913j:plain

で、父母が浜にきて、BAKE STUDIO OKAZAKIでハンバーガーでもと思いましたが、あまりにたくさん人が並んでいたので、並ぶのが嫌いな僕は速攻パス。隣のコンビニでお昼を、とも思いましたが、なんかさみしいのでお土産のホイップクリームりあんパンを買って帰りました。

 

f:id:gan_jiro:20220116133737j:plain

さて、せっかくなのでなにかおいしいものを食べて帰ろうと、いろいろ考えますが、良いお店が思いつきません。仕方が無いので、見つけた「ラーメン」の幟になんか惹かれたこの店、一心に入ってみます。居酒屋さんですが、ランチ営業もしているみたいです。

goo.gl

 

f:id:gan_jiro:20220116131425j:plain

f:id:gan_jiro:20220116131521j:plain

はたして、当たりでした\(^o^)/。コレについては、改めて書くより、ツイートを紹介しておきますね。

 

f:id:gan_jiro:20220116144306j:plain

さて、帰り道はちょっと遠回りして高松空港の航空機侵入橋梁を撮っておきます。このポイントはちょっと狙っていたんですが、なかなか悪くない感じです(*´∀`)

goo.gl

 

f:id:gan_jiro:20220116151336j:plain

さて、無事帰宅してさっき購入したホイップクリームりあんパンをいただくことにしましょう。いやー、これクリーム+あんこという最強の組み合わせにパン自体も美味く、その風味が抜群に合います!めっちゃ美味いです。で、甘いものにはブラックコーヒーが更にその風味を引き立ててくれて、良い締めくくりになりました(≧∇≦*)

本日の走行距離:150km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング