蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

愛媛からのフォロワーさんを迎えて庵治へのプチツー

こないだショックなことがありましたが、解決に向かって動き始めたので安堵しているがんちゃんです。

 

さて、愛媛在住のフォロワーさんから、庵治の竜王山公園へ行くので、ご一緒いかがですか、と誘っていただいたのでせっかくなので行ってくることにしました(*゚▽゚)。

 

道の駅たからだの里さいたで合流することになりましたので、やってきました。この日も天気がよく、バイクがたくさんいます。ここでは人が多すぎてこれしか写真を撮っていませんが、ゴールドウイングが2台とハーレー1台の3人連れなのですぐにわかりました。流石に目立ちます(笑)

 

夢果房たからにやってきました。今回、誘ってくださったのが手前のGL1800ゴールドウイングに乗っているNさんです。そして他のメンバーは黒のゴールドウイングF6BのSさん、ハーレーダビッドソンブレイクアウトのKさんです。3人とも排気量が1800ccを超え、1100ccの自分がメンバー中一番排気量が小さいという初めての経験でした(爆)

 

で、僕はいちご大福を購入、美味しいほうじ茶と一緒に店内でいただきます(*'∀'人)

 

僕以外の三人は2つずつ購入しており、びっくりですね(笑)。写真はプレミアムシャインマスカット大福とモンブランですが、シャインマスカット大福はぶどうの粒が5~6?くらい入っていてすごいボリュームでしたΣ(・ω・ノ)ノ

 

その後、道の駅源平の里むれに行ってご飯を食べようとしたんですが、食堂がすごい列!長いこと並ぶのは辛いので、近くのうどん屋さんへやってきました。この日は暑かったので、自分は冷かけととり天、おにぎりにしました(^^ゞ

そして本日の目的地、あじ竜王山公園に到着です。いい天気で、背景に小豆島が見えてすごく気持ちいいです(*´ω`*)

 

並べ替えたりそれぞれに写真撮影をしたりしながら過ごします。

 

っと!そこへ鳶が!結構近い距離を横切ったのでびっくりしました(゚Д゚;)

 

並べての撮影会です。この後変なポーズとか色々やってたくさん撮ったんですが…。どこかで公開できるでしょうか(爆)

 

という訳で、今回のプチツーもここまで。竜王山公園で解散となりました。

 

2023.1.14追記:この時の動画が公開されていたのに貼り付けるのを忘れていたので、今更ですが(;´∀`)

www.youtube.com

 

本日の走行距離:約100km

 

おまけ1:

かねてからほしいと思っていたワイルドウイングの防水ブーツ、フラミンゴをゲットしました。というか、バイクに乗れる長靴ですね(笑)。これでロングツーリング中に雨に降られても大丈夫ですし、洗い越しなどの水場での写真撮影にも使えますね。これで乗ってみるのが楽しみです(*´ω`*)

 

おまけ2:

先日東京へ行くことになり、新幹線に乗りました。で、いい天気でしたしRX100M6を持っていっていたので車窓から撮ってみました。まさしく唱歌のように「頭を雲の上に出し♪」という写真が撮れました(*n'∀')n

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング