蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

カブでも花を見に行ってみた

5連休後の5連勤に震えているがんちゃんです。

 

サツキやツツジもそろそろ見に行っておかないと終わっちゃうかも?と思ったので、カブでいくつか行ってみました。

 

仕事中に見かけたツツジ(サツキも混じってる?)が紅白入り乱れて綺麗だったので、カブで行ってみました。ですが、白はほとんど終わっていて、ちょっと見頃を逃しちゃった感じで残念でした…。場所は秘密です(^^ゞ

 

モフモフのクマバチが脚にいっぱい花粉をつけて飛んでいました。可愛いですね(*´ω`*)

 

そのまま、以前シャガの群生を見たのを思い出し、高松市東谷の仏坂峠へ行ってみます。うん、結構咲いていてくれました(*゚▽゚)ノ

 

峠を越え、塩江に降りてきました。鉄道遺構の横を通って、小さな沈下橋を渡りました。

 

で、終わっているのは承知で徳島県美馬市の広棚の芝桜に来てみました。パラパラとでも残っていれば写真の撮りようがあると思ったんです。ですが、パラパラどころではなく終わってました(爆)

 

そのまま田尾山大師堂へ。ここからは広範囲に吉野川が見え、なかなかの絶景です。入らせていただいたお礼に、大師堂にお参りして帰ることにします。

 

帰り道、見事なツツジを見かけました。小ぶりなオレンジっぽい花で樹全体がかなり華やかな感じで気分が良くなりました(*´ω`*)

 

というわけで、今日のプチツーはここまで。無事帰宅いたしました(*'ェ'*)ノ))

 

本日の走行距離:70km

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング