蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

意外に近くでネモフィラが見れた

職場が変わって、体調が良くなっている気がするがんちゃんです。

 

先日、ネットニュースをいろいろ漁っていたところ、高松市内でネモフィラが満開、ということで見に行ってみました。すいません、今回は場所のリンクは貼りません。探してみてくださいね(^^ゞ

 

そのニュースを目にした日は雨が降っていたので、買い物ついでにバモスで立ち寄ってみました。雨粒の重みのせいか、花弁が少し垂れ下がってました( ̄。 ̄;)

 

翌日は晴れましたので、カブで行ってみます。というのも、道は狭いんですが人出が多い状態も考えられ、レブルだと邪魔になるんではと思ったのです。果たして、ネモフィラはシャンと上向きに咲いてくれていました(*´∀`)

 

カブを入れての写真をいくつか。

 

所々、白が混じっていました。雑草も多かったですが、管理が大変ですよね(^^ゞ

 

ネモフィラ畑の近くで、白い藤が咲いていました。

 

次はどこへ向かうかな、とうろうろしていたら、ネモフィラ畑近くの池で水没林(というほど木は多くない)を見かけたので。こういう状態で、根に酸素が行かなくて大丈夫なんでしょうか?(野菜の技術者脳)

 

先日DRG BTで訪れた藤尾八幡神社を今日も目指します(笑)

 

今日は満開近くまで咲いていました。藤の花といえばモフモフのクマバチなんですが、この日は天気が悪かったせいかほとんど見かけませんでした。ミツバチは少々居たんですが…。

 

途中で八重桜を見かけました。後ろの渓流も入れて撮りたかったんですが、なかなか良いアングルが出せませんでした(^^ゞ

 

先日、仕事中に見かけた藤の木?があったのでそちらにも来てみました。こういう木全体に花が咲いているのはあまり見かけないのでは…。

 

その藤の木のところから、自宅へ帰る途中にラ・ムーという激安スーパーがあるんですが、お昼はそこで牛飯を買って帰ることにしました。お値段は驚愕の298円(税抜き)!コレの隣に置いてあった豚生姜焼き弁当はなんと198円!(*゚ロ゚)

肉は筋っぽくて硬かったですが、味は悪くありませんでした。次は生姜焼き買ってみるかな(*゚▽゚)ノ

 

という訳で無事帰宅いたしました。お疲れ様でした~βуё (o'ω'o)ノシ βуё

 

本日の走行距離:80km(しらんけど)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング