蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

再び超プチツー 阿讃西部広域農道

ここんとこ、夜でも暑すぎて参っているがんちゃんです。

 

猛暑日予報で、ご覧のように非常に良い天気ですので朝から暑いです。でも、少しでも気温が低いうちにちょっとだけ走ってこようというわけです。今日もRX100M6だけ連れて行きます。

 

国道438号線から阿讃西部広域農道へ入ります。ここまで来ると、結構涼しいですね。途中で標識の温度計を見ると26~27℃くらいです。で、農道でこの白い花をよく見かけるので帰宅してから調べてみたら、紫陽花の仲間でノリウツギというようです。可憐で良いですね(*´ω`*)

ja.wikipedia.org

 

しかし、この道は広域農道ですから、本来もっと手入れが行き届いているはずなんですが、草がぼうぼうでカーブミラーもこの有様です。意味ないやん?( ̄。 ̄;)

この道は、路面も綺麗で手入れさえされていれば走りやすく気持ちの良い道なんですが…。

 

広域農道の終点に来ると、この土器川源流点があります。この石碑の前で写真を撮りたいところですが、砂利が深く、レブルでは出られなくなる恐れもありますので、この辺で我慢します(^^ゞ

 

そこからまた438号線へ戻って、自宅方面へ向かいますが、そこから少し外れて小さな沈下橋で記念撮影をします。香川県にしてはまぁまぁの清流です。

 

全く車が通らないので、ゆっくり撮影を楽しんでから離脱しました。

 

そのあと、帰り道で見つけたコスモス畑で写真を撮らせてもらって帰宅しました。お疲れ様でしたo(*'∀'*)ノ))

 

本日の走行距離:60kmくらい…?

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング