蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

河津桜を愛でるだけのプチツー 観音寺・三豊

ここのところ仕事が順調で嬉しいがんちゃんです。

 

さて、この週末はあまり出かけられず、この日もお昼過ぎには帰ってこなくてはならないということで、とっ   ても寒かったんですが、朝それなりの時間(察して)に出発します。天気はまぁまぁなんですが(^^;

 

さて、途中で気になるものはあったものの、すべてすっ飛ばして観音寺市大野原町丸井の河津桜です。昨年も見に来ましたが、その時は3月半ばに差し掛かろうかという時期で満開したので、この日が終わりに近くなっていたことを考えると2週間ほど早いですね(;゚ロ゚)

gan-jiro.hatenablog.com

 

樹によっては葉桜になりかけていたので、花の密度が高い場所を選びながらレブルを移動させ、写真を撮っていきます。


下の駐車場からも。

離脱する前にもう一枚。

 

次は、三豊市に見晴らしの良い場所に河津桜がある、と聞いたので行ってみます。アプローチする山道から海が見えますね。

maps.app.goo.gl

 

ありました。小高い丘の頂上に数本の河津桜が植わっています。道はありますが、車両は入れないようです。望遠レンズを構えている人が多いので、おそらくアレを狙ってるのかな?

 

いました。メジロです。RX10の600mm相当の望遠+トリミングです。

 

これだけたくさんいると、自分の腕でもまぁまぁ撮れるもんですね(笑)

 

桜と青空を。

 

駐車場からの景色を写して、ここからは離脱しましょう。

 

帰宅する前に、その近くにあるパン&カフェ アメリで自分の昼食用のパンと家族へのお土産を購入です。自分は、シャウエッセンのパンとクリームデニッシュを食べたんですがどちらもすごく上手かったです。クリームデニッシュはしっとり柔らかく、ちょうど良い甘さで大変好みのパンでした(*´ω`*)

ここはソフトクリームもやっていて、いろんな種類のフレーバーもあり、特にこの日は50円引きだったのですごく心残りでしたが…午前中だし寒かったので断念しました(ーー;)

maps.app.goo.gl

 

というわけで、お昼過ぎには帰宅いたしました。お疲れ様でした(≧▽≦)ノシ))

 

本日の走行距離:100kmちょい?

 

↓一つだけでもポチお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村