蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

ちょっと珍しいパターン フォロワーさんとの( ゚Д゚ノノ☆パンッ v(*-∀・*)ツー

見た人が全く意味のわからない表題にしてしまったけど、修正しないがんちゃんです。

 

この日はカブで淡路島かその他の離島ツーリングでもしてやろうかと思っていましたが、Twitterでのそんなつぶやきに反応してくれたフォロワーさんから、香川の美味しいパン屋さんを案内してくれと依頼されまして、その人はヤマハXSR900で来るということでしたので、こちらもレブルで迎撃することにしました。

 

というわけで、二人の居住地の中間地点ぽい場所として、とあるファミリーマートで待ち合わせます。駐車場でまっていると、どピンクの派手なXSR900が現れました(笑)

実はこの方、娘が以前乗っていたセロー225を買ってくださった方なのです。いま、あのセローもどピンクに塗装され、徳島県で元気に走り回っています(笑)

 

で、自分の中での香川でナンバーワンの美味しいパン屋さん、まんのう町のカレンズにご案内です。

maps.app.goo.gl

 

到着した時点でお昼が近かったので、カレンズのカフェコーナーでランチを。僕はカツサンドセットをいただきました。ここの食パンはどれも美味しく、そのどれを使っているかはわからないものの(^^ゞ、そのパンとサクサクの衣のトンカツ、甘めのソース、千切りキャベツが相まってめっちゃ美味いカツサンドでした。家族にはお土産としてミニドーナツセット?を買って帰ります。連れのフォロワーさんは確か玉子系のサンドイッチを頼んでいたような(笑)。その後、4つほど菓子パンを購入されてました(*゚Д゚)。ちなみに女性です。

 

で、美味しいパン屋さんのはしごをご所望でしたので、カレンズからほど近いブーランジェリーヴァンにご案内です。僕はアップルパイを購入し、サービスの珈琲とともにいただきました。十数年ぶりの訪問でいろんなことを忘れていましたが、やっぱり美味しかったです(*´ω`*)。フォロワーさんはここでも2つ菓子パンを買い食いしてましたけど…(;゚ロ゚)

maps.app.goo.gl

 

そして今日のパン屋さん3軒目。いしがまぱん35です。ここは一風変わっていて、いろんな味のミニ食パンがメインのお店です。さすがに僕はもう食べられないし、お土産も買いすぎになるのでフォロワーさんの買い物を見るだけです。家族と、お世話になっているご近所に、といくつか購入されてました。

 

さて、目的は果たしたので、帰る前に景色の良いところで写真撮影会でもやるかと高松空港へ。ちょうど飛行機の飛ぶところを撮ることができました。

 

帰り道にある高根通りのメタセコイヤ並木でもXSRの写真を撮らせてもらいます。モデルさんは…?と聞くと、夏まで待ってくれ!とのことでした(爆)

かっこよく撮れてるかな?

 

ちょっと画角や仕上げを変えてみたり。

 

並べて撮ろう!と言ってくれましたので、それもいろいろやってみます。なんか、レブルが大きく見えるねーとのことでしたが、レブルも1100にしてはコンパクトなんですが…XSRは更にコンパクトに軽くがコンセプトだったかなと思うので、そう見えるのかな?

その後、彼女が道がわかるところまでご案内して流れ解散となりました。お疲れ様でしたβуё (o'ω'o)ノシ βуё

 

本日の走行距離:120km

 

↓一つだけでもポチお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村