蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

セロー、タイヤ交換・IRC GP-210と桜 

原因不明の体調不良に悩まされ、節々が痛くて全然バイクに乗れていないがんちゃんです。

 

というわけで、セローのタイヤを交換しました。前のタイヤは、山は十分に残っていたんですが、ひび割れがひどく、またゴムも硬化していたため特に舗装路でのグリップが悪く、交換せざるを得なくなっていたのです。で、選んだのがこちら、IRCのGP-210です。バイク屋さんには「じーぴーにーいちぜろ」と注文したんですが、実は「じーぴーつーてん」と読むのだそうです。黙って聞き流してくれたバイク屋さんありがとう(笑)

 

f:id:gan_jiro:20190409072620j:plain

f:id:gan_jiro:20190409072608j:plain

このGP-210はオフ車用サイズ展開ですが、オンロードでの走行を想定したタイヤだそうです。せっかくのセローですが、ほぼ舗装路を走るので、これでいいのです。フラットダートさえ問題なく走れれば。いろいろなレビューを見ていても、オフ走行については普通のオンロードタイヤよりはいくらかマシ、という程度のものが多かったです。その代わり、オンでのグリップは素晴らしく、ライフも長いようです。ブロックパターンはなかなか格好いいので、スタイリングも引き締まったように思います。

www.irc-tire.com

 

 

f:id:gan_jiro:20190408182302j:plain

さて、ここのところ体調は悪かったのですが、この日は比較的薬が良く効いて、元気だったのでバイク屋からタイヤ交換の済んだセローを引き取ってきました。なかなか走り出しが軽く、エンジンの調子がさらに良くなったかのように感じます。まだ新品で皮むきも済んでいませんが、それでも前のタイヤよりはグリップも良好で、コーナーでの安定感も良いですね(*^^*)。

で、この日はついでに、ここしかチャンスがないとちょっと遠回りして桜とセローの写真を撮ってきました(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190408182741j:plain

f:id:gan_jiro:20190408182823j:plain

f:id:gan_jiro:20190408182903j:plain

大きなため池のほとり、桜並木があったのでアングルを変えて何枚か撮ってみます。なかなか良い感じにできました(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20190408183422j:plain

走っていると、夕日がきれいでしたので、燃える香川用水と遠くに桜を(*^^*)

 

f:id:gan_jiro:20190408184026j:plain

f:id:gan_jiro:20190408183937j:plain

さらに別のため池を通りかかると、桜がきれいに咲いていたので、写真に収めます。この2枚はほぼ同時刻に同じ場所で撮ったものです(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190408183856j:plain

夕日の中で、できるだけ昼間のような写真にしてみようと悪戦苦闘してみました。ほんのわずかの時間でしたが、楽しく走ることができました(*・ω・)ノ

 

本日の走行距離:わずか

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村