蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

Twitterで見かけたあの写真を撮りに行ってみた

筋痛症が再発気味で少々参っているがんちゃんです。

 

さて、Twitterで見かけたとある写真が結構近いことが判明したので、時間がないためそこへ行くだけのプチツーへ行くことにしました。

 

f:id:gan_jiro:20210508100420j:plain

というわけで、大きいのは駐車場から出すのも一苦労なので一番軽いコイツを引っ張り出すことにしました。

 

 

f:id:gan_jiro:20210508113240j:plain

f:id:gan_jiro:20210508113222j:plain

ともかく、ほぼパクリ構図ですが皆さん縦横どちらがお好みでしょうか。今回は偵察なので適当に。次回は天気が良いときにちょっとひねった構図も試してみたいと思ってます(*´-∀-)

この場所はどこか?写真の中にヒントはいくらでもあるので、自分で探してみましょう(爆)

 

f:id:gan_jiro:20210508115834j:plain

f:id:gan_jiro:20210508115843j:plain

f:id:gan_jiro:20210508120419j:plain

で、綺麗な表の道路以外にこの島の西と東の集落を結ぶ旧道を見つけたので、そちらを走ってみます。頼りないガードレール、荒れた舗装と秘境感満載ですね。でもこちらを通る車もあるのか、使用感はありますね。

 

f:id:gan_jiro:20210508120913j:plain

さて、西側の集落まで来て、以前にも来たことのあるとある神社の立派な松の木です。

 

f:id:gan_jiro:20210508121040j:plain

f:id:gan_jiro:20210508121112j:plain

そのすぐ横にある防波堤アートと瀬戸大橋を。これでもう、どこかはわかりましたよね(笑)

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20210508121204j:plain

ここで家から持ってきた昨日のあまりの巻き寿司で昼食にします(´・∀・`)。もちろん、後で帰宅してからおやつ食べましたけどね(爆)

 

 

f:id:gan_jiro:20210508122036j:plain

ドまっすぐな道の向こうに川崎重工の大きなクレーンが。こういう巨大構造物もそそられますね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20210508125613j:plain

f:id:gan_jiro:20210508125630j:plain

こっちの工場も良い感じです(*^^*)

 

f:id:gan_jiro:20210508130352j:plain

その足元にはノイバラが。人が作った土地にも自然は息づいていますね。

 

f:id:gan_jiro:20210508132002j:plain

そのまま帰ろうかと思いましたが、ちょいと遠回りして宇多津から青ノ山へ。晴れていれば絶景なんですけどねー。

 

f:id:gan_jiro:20210508134341j:plain

というわけで、讃岐富士をバックに!久しぶりかも(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210508135222j:plain

f:id:gan_jiro:20210508135322j:plain

丸亀城がよく見える場所を見つけたので、ここで記念撮影をして今日のプチツーはここまでとします。お疲れ様サヨ~ナラ~(;д;)ノシ

 

本日の走行距離:およそ100km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング