蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

まるで秘密基地? 高松空港・空港公園から見る離陸

ついに2023年の仕事も納めてきたがんちゃんです。

 

で、仕事納めの式も終わったので、使いきれなかった有給休暇で半日休みを取り、こないだのツーリングで飛沫汚れのついたレブルを洗車します。

 

ブロワーを持ってないので、走って乾かすのがいつものパターン。空港近くの果樹園を通り抜け、香川県らしい孤立峰の里山風景を楽しみます(*´∀`)。

 

で、何度も来ている高松空港の東の端へ。

 

そのまま空港を半周して、高根通りのメタセコイヤ並木に。こないだジクサーで撮ったのと同じような写真を撮りますが、メタセコイヤの葉はかなり散ってしまってますね(゚Д゚;)

 

高松空港に隣接する、空港公園アドベンチャーゾーンへ。ちょっと狙っている写真があることもあって、ここで飲み物を買って休憩しましょう(*゚▽゚)ノ

maps.app.goo.gl

 

その狙ってたのがコレです!木々の向こうから、いきなり飛行機が飛び出すように見えるポイントがあるんです!こどもの頃に見ていたサンダーバードや、ウルトラセブンのウルトラ警備隊の秘密基地みたいじゃありませんか?初めてこのシーンを見たときはびっくりするとともに、感動しました(*´ω`*)

ただ、どこから飛行機が飛び出してくるか細かい位置関係までは把握できてなかったので、写真としてはこれを参考にもう一度構図を練り直してみたいところですね(=゚ω゚)ノ

 

空港の南側に出ると、またまた飛行機が滑走路に進入しているところを見かけました。慌てて駐車場へ入り、位置決めもそこそこにレブルを停め、急いでカメラを起動します。構図もクソもありませんが、なんとか間に合いました(笑)

というわけで、帰宅します。お疲れ様!(@^^)/

 

本日の走行距離:30km

 

↓一つだけでもポチお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村