蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

新年初乗り!・・・ではないけど、ちょっとだけ県外へ

あけましておめでとうございます。なかなかまとまった距離が走れず、悶々としているがんちゃんです。

というわけで、お昼からちょびっとだけ時間ができたので、一応県外である徳島県プチツーに行って参りましたん(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20190106140048j:plain

というわけで、お昼ご飯も済ませているので、ヘルメットやグローブの準備をしながら暖機運転し、でっぱつです(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20190106143215j:plain

f:id:gan_jiro:20190106143433j:plain

新年最初の土日は走れるかどうか、と思っていましたが、日曜の午後だけ少し時間がとれたので、山手をちょっと走ってきました。まずはいつもの東讃南部農道です。その途中で、収穫が終わった早生種の菜花が咲いていたので、写真を撮ってみました(^^)

gan-jiro.hatenablog.com

 

 

f:id:gan_jiro:20190106152712j:plain

大川広域農道から10個のきついヘアピンを誇る県道2号線を通り、そこから鵜の田尾トンネルを越えて道の駅どなりへやってきました。実は、ちょっとした目的があってのことです(〃'▽'〃)

donari.net

 

f:id:gan_jiro:20190106152813j:plain

今まで気がつきませんでしたが、壁面にクマムシ君のお友達が・・・?ヤモリでしょうか(笑)

 

f:id:gan_jiro:20190106152006j:plain

目的は、これをゲットするためでした~(∩´∀`)∩

 

f:id:gan_jiro:20190106155118j:plain

どこから帰ろうか、と考えながら適当に知らない道を走っていると日光のカーテンがきれいに見えました(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20190106161218j:plain

適当に走っていると、県道2号線に出たのでそこから香川県に抜けることにしました。すると、県境に幹の直径がバイクの全長より大きい?イチョウの木がありました。県境だけあって、境目の大イチョウというそうです。バス停も「境目」になっていました(笑)

www.awa-kankou.jp

 

f:id:gan_jiro:20190106161512j:plain

境目の大イチョウから道を挟んで向かい側に熊埜大権現という神社がありました。お参りしていこうかと思ったんですが、地元の方が中を片付けておられたので、遠慮しておきました。写真を撮らせていただきましたので、いつかお参りしてお賽銭を上げておきたいと思います。

 

f:id:gan_jiro:20190106164710j:plain

燃料系が最後の一目盛りになっていたので、帰り道に給油しておきます。さて、ガソリンスタンドでは盛れるっていうことでちょっと工夫してとってみましたが・・・さて。

 

f:id:gan_jiro:20190106170902j:plain

帰り道、町の景色とその向こうに海が見えるところがありました。なかなかいい感じだったので写真に収めてみました。夜景の時間帯にまた来てみたいところですね(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190106171104j:plain

アップにしてみました。コンデジの望遠だと粒子が荒れてちょっとつらいですね。今度撮るときは、設定をちゃんと検討してそれなりの準備をしてきたいところです。

 

本日の走行距離:110km

 

おまけ:今日のミルさん

f:id:gan_jiro:20190105204914j:plain

f:id:gan_jiro:20190105204636j:plain

お膝に乗る、ってそういうことじゃないやろ・・・(^0^;)
 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村