蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

曇天の439ツーリング 久喜沈下橋と浅尾沈下橋

謎の体調不良から回復しつつある、ということで薬の量を減らしたらやっぱりなんとなく調子が悪いがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20190609100925j:plain

f:id:gan_jiro:20190609101710j:plain

さて、この日は以前から約束していた中津明神山へ行ってこようということで、温井ダムなどに一緒に行ったGさんと、そのご友人で、こちらも以前一緒にツーリングさせていただいたことがあるEさんの三人でのツーリングです。

gan-jiro.hatenablog.com

gan-jiro.hatenablog.com

 

 

f:id:gan_jiro:20190609113108j:plain

山間地に入るにつれ、天気が怪しくなってきます。雨雲レーダーを見ると、お昼過ぎから四国山地に沿って雨雲が発生するような予報…。とりあえず先に飯、ということで自由軒の本店にやってきました(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190609120618j:plain

というわけで、名物の味噌カツラーメンです(*´∀`)。半チャーハンセットにしましたが、とりあえずラーメンから。ちなみに、味噌カツ」のラーメンではなく、味噌ラーメンのカツ入りですね(笑)。しかし、出汁はしっかりきいていたんですが、不思議に甘みがあり、とてもおいしい出汁でした。カツも衣がサクサクしている部分とふやけた部分が同居して、どちらも楽しめる食感でした(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190609124322j:plain

雲がますます厚くなってきて、これは無理して天空の林道へ行っても景色は楽しめないだろうと自由軒で折り返し、久喜沈下橋へやってきました。現存する沈下橋の中では最も古いものだそうです。ここも、天気が良ければ仁淀ブルーをもっと楽しめたんでしょうが…。

niyodoblue.jp

 

f:id:gan_jiro:20190609125939j:plain

いろいろ写真を撮って遊びましたが、自分以外を晒すのもアレなので、最低限にしておきます(笑)

 

f:id:gan_jiro:20190613221858j:plain

知らん間に、こんな写真を撮られてました(爆)。写真撮る人を撮る人を撮った写真。

 

f:id:gan_jiro:20190609130939j:plain

まっすぐ帰るのもなんですし、今度は浅尾沈下橋にやってきました。ここは以前、トランザルプでもやってきたところですね(^^)。この写真のモデルはCRF250RallyのEさんにやっていただきました。

niyodoblue.jp

 

f:id:gan_jiro:20190609131300j:plain

Gさんは往復して帰ってきたところを流し撮りに挑戦。しかし、往復している間に流し撮りしやすい設定に変えるのはなかなか難しく、あまり上手く撮れませんでした(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20190609132359j:plain

f:id:gan_jiro:20190609133348j:plain

せっかくなので、愛車で記念撮影を╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 。僕が走っているところも撮っていただいたんですが、動画ばかりだったので、また編集してどうにかしたいところです(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20190609133516j:plain

3台並べて記念撮影です。ジャンルはバラバラの3台ですが、それぞれ格好いいですね\(^o^)/

f:id:gan_jiro:20190609141639j:plain

次にやってきたのは道の駅633美の里。ソフトクリームとスタンプも目的ではありますが…。

 

f:id:gan_jiro:20190609142315j:plain

ででーん。このカワサキZ250のオーナーさんのAさんと合流するのが目的でした(*´∀`)。見てください、このシュラウドに施された彫刻。描いてるんじゃありませんよ、彫ってるんです。ビックリですね(゚Д゚)

 

f:id:gan_jiro:20190609142900j:plain

で、もうひとかた合流していまして、こちらは同じくカワサキニンジャ1000のオーナーさんでMさんです。ヤエステを差し上げたところ、秒で貼っていただけました(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190609152128j:plain

お二方が合流して計5人になり、次は早明浦ダム直下の広場で記念撮影大会をしようとやってきました(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20190609152204j:plain

並べてみます。それぞれ格好いいですね(≧∇≦*)

 

f:id:gan_jiro:20190609152245j:plain

というわけで、Aさんは南向きへ帰られると言うことで、ここでお別れです。Mさんは私たちと一緒に北向きに帰るとのことで、途中まで同行することになりました。

 

f:id:gan_jiro:20190609165507j:plain

帰る途中、westwestに立ち寄ったら、普段は有料の展望台部分が無料開放されていました。せっかくなので入ってみます。向こう側の鉄橋にちょうどJRの列車が通りがかったので、写真に収めておきましょう(^^)

 

というわけで、バタバタした今日のツーリングはここまで。いつかまた明神山にリベンジすることをGさん、Eさんと誓い合ってお別れとなりました(=゚ω゚)ノ

 

本日の走行距離:360km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村