蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2022年をバイクを中心に振り返ってみたら

この週末は、せっかく予定が空いているのに雨で機嫌が悪いがんちゃんです。

 

というわけで、年が明けて2週間も経っているのにようやく2022年のまとめ記事です(=゚ω゚)ノ

 

gan-jiro.hatenablog.com

まず1月から。以前から行きたいと思っていた淡路島の歴史あるダム巡りにようやく行けました。ただ、普通のダムも巡ってしまったので、時間が足りなくなり予定していたのに行けないところもありましたが、土木遺産のダムも見ることができたので満足でした。

 

gan-jiro.hatenablog.com

2月はプチツーばっかりになっちゃいましたが、このツーリングでは結構いい写真が取れたので、良かったです(*´∀`*)

 

gan-jiro.hatenablog.com

3月はなんと言ってもこれ。VFR800Xの代替機としてレブル1100がやってきました。娘との共用のつもりが、4月から就職で大阪へ行ってしまい、なかなか乗らせてあげることができませんでした。でも、この年の秋から転職でこっちへ帰ってきたので、ボチボチ娘も乗っていく予定です⊆(≧∀≦●)

 

gan-jiro.hatenablog.com

4月です。またまたあまり遠くへ行けていませんが、瀬戸内離島紀行のとりあえずの締めである女木島へ行ってきました。狭い島ですが、楽しく走れ、いい写真もいろいろ撮ることができました(*´ω`*)

 

gan-jiro.hatenablog.com

5月。久々にロングツーリングです。大阪へ行ってしまった次女と大阪北部のライダーズカフェへ行くためだけのツーリングになりましたが、娘をレブルに乗せてやることができ、娘も喜んでいました。実家にも立ち寄り、おふくろの元気な顔を見ることもできたいいツーリングになりました(*´ω`*)

 

gan-jiro.hatenablog.com

6月はぜひとも再訪したかった今治龍神社へ行ってきました。他にも御崎神社の海中鳥居も見ることができ、満足の行くツーリングになりました(@´ー`)ノ

 

gan-jiro.hatenablog.com

7月は4つも記事を書いていますが、あまり満足の行くツーリングはできておらず、自撮りのためのリモコンレリーズ導入記事を。まだこれも含めてこれでの自撮りは2回しかやってないので、もっといろいろ試してみないとなぁ(^^ゞ

 

gan-jiro.hatenablog.com

8月は色々走れて満足な1ヶ月でした。中でも久しぶりの瓶ヶ森林道は天気にも恵まれ、気持ちよく走れました。バイクで走るには最高の道ですね(*´ω`*)

 

gan-jiro.hatenablog.com

9月は珍しく、関西からのフォロワーさんをお迎えしてのツーリングでした。途中で雨に振られ、目的地にたどり着くことなく終わりましたが、楽しく走れました(^^)

 

gan-jiro.hatenablog.com

youtu.be

10月もなかなか充実したツーリングができた月でしたが、何と言っても大量のフォロワーさんとお会いできたこのツーリングが印象的でした。綿串さん(と言うか、このときはそのお連れさんだけの参加)の動画にも登場させていただき、これもすごく楽しいツーリングでした(*´ω`*)

 

gan-jiro.hatenablog.com

www.youtube.com

11月はこれまたフォロワーさんとのツーリングで、またまた動画に登場させていただきました。記念撮影が爆笑ものでずいぶん笑わせていただきました(@@;)

 

gan-jiro.hatenablog.com

12月。実は10月末からかなりバタバタがありまして、この月ももあまり走れなかったので少し迷いましたが、メタセコイア並木のいい写真が撮れたのでこれを。2023は満足行くツーリングをもっともっとやりたいもんです。という訳で、毎年年末恒例の1年まとめ記事を年が明けて2週間も経ってからの更新でした(爆)

 

おまけ:関係ないですがアイキャッチ画像です(使いまわしすいません)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング