蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

雨に降られて一瞬で終わったプチツー でもまた花を

せっかくスマホドラクエⅣ入れたのに、なかなか進められないがんちゃんです。

 

というわけで、雨予報が消え、走れそうな週末になったので、青空が出てきたのを見計らってレブルを引っ張り出し、近くをうろうろしてきました。

 

最初は少しだけ遠くまでと思っていたんですが、晴れ予報だったのに国道32号線に出たところで雨に降られたので、道の駅財田で雨をやり過ごしながら雨雲レーダーとにらめっこです。行きたい方向はどちらも小さい雨雲が分散しているので、諦めておとなしく帰ることにしました。その道すがら、八重桜を見つけたので記念撮影です。

 

脇道に、水仙が綺麗なところが見えたので、せっかくなので。

 

今度はツツジです。比較的高いところに咲いているのが多く、なかなかバイクと一緒に撮れるところは少ないので、撮っておきましょう(*´ω`*)

 

高松空港にさしかかったところで、青空がまた見えてきました。飛行機が飛ぶか降りるかしないかなとしばらく待ってみましたが、その気配はありません。早々に立ち去りました(^0^;)

 

これまた帰り道の道沿いで、あおき屋食堂の看板を見つけ、立ち寄ります。以前、ネットで見かけて美味しいらしいと聞いていたのを思い出したのです。で、唐揚げ定食を頼んだんですが、メインのおかずの他に小鉢を二つ、漬物を一つ好きなものを選ばせてもらえてこれで700円です。柔らかくて(たぶん)醤油の風味が良く、衣がパリパリの美味しい唐揚げでした。ボリュームも十分で、めっちゃコスパ良いですね(*´∀`)

goo.gl

 

というわけで、帰宅した…んですが、なんか歩きにくいと思ったらライディングブーツがコレでした(;´Д`)

もう保証期間はとうに過ぎているし、自分で直すか有償修理に出すか…お金はともかく、送り返したり何日も待ったりするのが面倒なので、何か良い接着剤を買って来ることにしますかね(=゚ω゚)ノ

 

本日の走行距離:70kmくらい(てきとう)

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング