蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

ジクサーでお散歩ツーリング   廃校とカレー

朝の寒さに厚着、走っているうちに暑くなり薄いジャケットに着替え、こまめに調節しないとすぐ体調が悪化するわがままボディのがんちゃんです。

 

さて、ジクサーをちょっと走らせて、給油して燃費を測ってみたいという気持ちもあり、天気も良いので近所の散歩に行ってくるとします。

 

まずは紅葉の残滓を求めて、柏原渓谷を目指します。その途中で皇帝ダリアを見つけたので、記念撮影を。

 

まずは安原小学校戸石分校へ。当然ですが、校庭の紅葉は終わってました(;´Д`)。木造スレート葺きの校舎が良い感じですが、ここもいつまで維持されるんでしょう…?

 

それから、枌所小学校柏原分校跡にやってきました。ここの木造校舎はレトロチックですごく良かったんですが、倒壊の危険があるということで取り壊されてしまいました。残念ですが、仕方ないですね…。

gan-jiro.hatenablog.com

gan-jiro.hatenablog.com

 

イチョウもすっかり散ってしまっていました。残念(;´Д`)

 

先日、黄葉真っ盛りだったイチョウもこの状況です。落ち葉で黄色を楽しめるかと思いましたが、それすらも茶色になりかけてました…( ̄。 ̄;)

 

仕方ないので高山航空公園で高松空港をバックに。

 

さて、あとはお昼を食べて帰るだけです。航空公園のある山を降りてしばらく走り、スパイス家族カラクラにやってきました。今日は、カレーかハンバーガーにしたかったのですが、行きたかったバーガーキングはちょっと遠いのでこちらで。

maps.app.goo.gl

 

ラクラ盛りというメニューで、カレー2種類と、主食はライス2種とナンの計3種のうちから2種選ぶことが出来ます。で、主食はきいろいごはんとナン、カレーはバターチキンとスパイシーチキンをチョイスします。どれを食べても、どの組み合わせでも美味しかったんですが特にバターチキンときいろいごはん(たぶんサフランライス)の組み合わせが抜群でした(*´ω`*)

 

食べたらすぐ帰ると言ったな、アレは嘘だ(爆)。近いのに、ヤドン公園を見たことがないなと思い直し、立ち寄ります。ヤドンやその他のポケモンの意匠があちこちにあるだけで、普通の公園です。が、たくさんのこどもたちで賑わっていました。これだけ撮って、また今度ゆっくり写真を取りに来ることにします。

maps.app.goo.gl

 

更に帰り道、高根通りのメタセコイヤ並木を。この位置から、道路を向こうから走ってくるバイクを撮ったら絵になるかも?そのうち誰かに協力してもらって撮ってみよう(*゚▽゚)ノ

 

その頭上を、トンビがくるりと輪を描いていました(笑)

 

さて、無事カエルが帰れと言っているので、今度こそ帰宅します。お疲れ様でしたo(*'∀'*)ノ))

 

さて、帰宅前に給油して帰りましたが果たして…400km走って8.1リットル。49.4km/lという結果でした。酷道をのろのろ走っていたことが多かった割には優秀な数字じゃないですか?とはいえ、50km/lを割り込んだのはちょっと残念ではありました(^^ゞ

 

本日の走行距離:80km

 

↓一つだけでもポチお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村