蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

平成最後の1年(正確にはまだあるけど、丸一年は最後)をバイクを中心に振り返ってみたら

今年はちょっとした不調と寒さで大掃除を一部スルーしているがんちゃんです。

 

というわけで、この1年をブログ記事を紹介しながらバイクを中心に振り返ってみたいと思います。

 

gan-jiro.hatenablog.com

こんな感じで、昨年も年末に振り返っていますね。あまりたくさん書くのもあれなので、1ヶ月に1記事を紹介していくスタイルでやりましょう。で最終、この記事は夜に仕上げるつもりですが(ここまで書いている時点で昼前)、ワンチャン今日中にラストランあるかな?

結果として31日は乗れませんでした(ノД`)

 

☆1月

gan-jiro.hatenablog.com

今年の初っ端は次女と行った初詣ツーリングです。まだ初心者レベルの次女を初めて200kmを超えるツーリングに連れて行ってみました。若いおかげか順応が早く、このくらいの距離と山道だとぜんぜん平気で、ワインディングなどはかえって楽しめたようです(*´∀`)

 

☆2月

gan-jiro.hatenablog.com

二輪をメインに、といいながらいきなり四輪の話題を。これまでの愛車N-ONEを次女の大学通学用に譲り、自分用にバモスホビオという軽の箱バンを買いました。将来、トランポの必要ができたときに備えて、ですが、今のところあまりその役には立っていません(^0^;)

 

☆3月

gan-jiro.hatenablog.com

3月には以前からの念願であった柏島に行ってきました。この青い海をぜひ愛車と一緒に写真に収めたいと思っていたので、この景色が見られたときには感激しました…(*´∀`)

 

☆4月

gan-jiro.hatenablog.com

さて、暖かくなってからまた次女とツーリングに行きました。ひばり食堂のカツ丼が食べたい、と言っていたので早明浦ダム方面へのツーリングです。ダム直下の広場になっているところで色々と撮影会をしました(笑)

 

☆5月

gan-jiro.hatenablog.com

これも以前から行きたいと思っていた四国最西端。ここはバイク以外でも行ったことはなくて、初めての訪問になりましたん。あとは最南端の足摺岬が残ってますが、バイク以外では行ったことがあることもあって、あまりモチベーションは上がらない…_(:3 」∠)_

 

☆6月

gan-jiro.hatenablog.com

香川県は東から西の結構端から端まで広域農道を繋いで走ることができて、どの道も走りやすく楽しいのでたくさんの人に知ってもらいたいと紹介記事を書きました。東讃方面はアップダウンやワインディングが結構キツいですが、中讃~西讃は比較的緩い快走路が多く、違った顔を見せてくれました(*^_^*)

 

☆7月

gan-jiro.hatenablog.com

夏に入って、新しい家族がうちにやってきました。今度は女の子で、ミルといいます。お兄ちゃんのコピより活発で、人なつこいです。同じ猫でも、ずいぶん性質が違うものですね。それにしても、ミルのおかげで我が家にも幸せが増えました(*´ェ`*)

 

☆8月

gan-jiro.hatenablog.com

8月は暑いさなか、はてなブロガーのfurutakeさんとよっしーさんがやってきてくれました。furutakeさんは奥さんが徳島の方で、帰省ついでにツーリングに誘ってくれたのです。はてなブロガーの方とお会いするのは初めてだったんですが、すごく楽しく走れました(*´∀`)

 

☆9月

gan-jiro.hatenablog.com

9月は雨が多かった割に印象的な出来事が多く、一つに絞るのは辛かったんですが、この記事を紹介しないわけにはいきません。この日はせっかく関東から友人が来てくれたのに、トランザルプのトラブルによって僕が途中で離脱、しかもしばらく時間を取らせてしまってずいぶんご迷惑をおかけしました。でも、同行してくれていたお二人のおかげで慌てず対処できて、結果的にはあまり大きなダメージにはなりませんでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

☆10月

gan-jiro.hatenablog.com

10月はなんと言ってもこれ。新しい相棒のVFR800Xクロスランナーがやってきました。前々から乗りたいと思っていたクロスランナーにいろんなタイミングが重なってこの日から乗れることになりました。トランザルプも良いバイクでしたが、クロスランナーも非常に楽しく、充実したバイクライフを送らせてもらっています\(^o^)/

 

☆11月

gan-jiro.hatenablog.com

11月も印象的なツーリングが多かったんですが、リターン後としては初めてバイクで実家に立ち寄ったこれをご紹介したいところです。小学校の遠足で行った天ヶ瀬ダムや流橋をバイクで見に行くことが出来ました(*´∀`)

 

☆12月

gan-jiro.hatenablog.com

12月もちょっと迷いましたが、これをご紹介。子供たちの友人がバイクでこちらに来られたので一緒に走ろうと言うことになったものです。国内仕様にはない赤いGSX-R1000のおかげで、赤いバイク3台そろい踏みでした(*^_^*)。GSX-R1000のオーナーさんは非常に楽しい方で、この日は雨にたたられたにもかかわらず、楽しいツーリングになりました( ^o^)ノ

 

といういわけで、今年も楽しいバイクライフでした。また来年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

おまけ:

f:id:gan_jiro:20181231172339j:plain

今ではとっても仲良しのコピとミルです(〃'▽'〃)

 

  ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村