蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

令和元年(平成31年)をバイクを中心に振り返ってみたら

今年は締めくくりのこの日に走り納めができなかったがんちゃんです。

  

gan-jiro.hatenablog.com

というわけで、今年も最後のこの日に1年を振り返ってみることにしましょう。

 

1月

gan-jiro.hatenablog.com

なんと言っても1月はセローの登場です。250クラスのオフ車は初めてでしたが、これがまた走りやすくて楽しい!狭いところ、荒れ地、未舗装路とガンガン入っていけるし、それなりにパワーもあってワインディングも楽しいしでぐっと世界が広がりました(*´∀`)

 

2月

gan-jiro.hatenablog.com

Twitterのフォロワーさんがヤフオクでバイクを購入、引き取りに行くということで納車にお付き合いすることになりました。このときクロスランナーに取り付けた延長フェンダーはすぐ外れちゃって、今どうするか考え中…(;´Д`)

 

3月

gan-jiro.hatenablog.com

3月は初めて同一車種によるミーティングというものに参加しました。クロスランナーをこんなにたくさん見ることはもうないでしょうね…(笑)。このとき、パレードラン後の会場で立ちゴケかまししまい、恥ずかしいと同時にクロスランナーに傷を入れてしまってちょっとつらかったです…が、それ以上に楽しい思いをさせていただきました(*´∀`)

 

4月

gan-jiro.hatenablog.com

4月は全身の関節痛でえらい目に遭いました。このときは原因がわからず、下旬に来てようやく効果のある薬が見つかって(まだそのときは原因不明)、少しだけバイクに乗れるようになってきました。で、自分に元気をつけるためにも、と新しいカメラ、SONYCyber-shotRX10M3を導入することにしました。これがまた、自分の写真の世界をすごく広げてくれる良いきっかけになりました(≧∇≦*)

 

5月

gan-jiro.hatenablog.com

このツーリングは、ブログ友達でもあるまっつんさんが誘ってくれたものですが、体調に不安があったので大山はちょっと…という感じだったんですがダメだったら途中で引き返しても、ということで行くことになったものです。結果的に大山まで無事行けて良いツーリングになったんですが、なんとここでモデライダーの多聞恵美さんと偶然会うことになろうとは…ツーリングそのものもすごく楽しく、ホンマ誘ってくれたまっつんさん、hiroさんに感謝です(〃'▽'〃)

 

6月

gan-jiro.hatenablog.com

6月は大分回復してきていて、フォロワーさんとのツーリングとか他にも良いのがあって悩んだんですが、この離島ツーリングはRX10M3の良いところを引き出せた写真がたくさん撮れたのでこちらを取り上げました。ホンマ、このときは青空と青い海にセローの白い車体が映える良い写真がたくさん撮れました(*^^*)

 

7月

gan-jiro.hatenablog.com

内容的には6月のツーリングをもう一つ取り上げたいくらいですが、1ヶ月に一つ、と決めて書いているので、7月はこれを。以前から食べたいと思っていたくいしんぼ如月のチキンナンバンとコンビニエンスおかばやしの便器プリン(爆)。有瀬の一本桜もこのとき場所を確認しているので、次の春は行ってみたいですね。今年は4月がダメダメだったので…。

 

8月

gan-jiro.hatenablog.com

 8月は関東のはてなブロガー、furutake(id:furutakeru)さんが昨年に引き続き奥様の実家(徳島)への帰省に合わせてツーリングに誘ってくださいました。furutakeさんの義弟さんとそのお友達も来てくださり、楽しいツーリングになりました(^^)

 

9月

gan-jiro.hatenablog.com

9月もこの次の鞆の浦ツーリングにするか迷ったんですが、新しいツーリングスポットの開拓が非常に良かったのでこちらを選びました。Googlemapで偶然見つけた梶ヶ森と国道32号線から見かけて気になっていた山上の赤い橋の探索が楽しかったです( ^o^)ノ

 

10月

gan-jiro.hatenablog.com

10月はなんと言っても新しい相棒のスーパーカブ110(JA44)。セローとはちょっと違う方向性でツーリングの世界を広げてくれました。カブは以前にも乗っていましたが、やっぱり良いものです。この次の初めて行った天空の林道ツーリングもあれだけの長距離に連れて行ってくれる頼もしい相棒であることもよくわかりました(*´∀`)

 

11月

gan-jiro.hatenablog.com

このツーリングは娘から誘ってくれました(*´∀`)。むろと廃校水族館も非常に良かったんですが、やっぱり娘と走るのは楽しいし、なんと言っても誘ってくれたうれしさはこれに勝るものはありません。天気にも恵まれ、最高のツーリングになりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

12月

gan-jiro.hatenablog.com

12月もめっちゃ迷いました。しかし、お初の方とのツーリングを外すわけにはいきません。Twitterで楽しくやりとりさせていただいているお二人と紅葉はもう無理かなーとか言いながら走っていて、祖谷渓で結構たくさん紅葉を見ることができて良かったです(*´∀`)。お二人とも実際お会いしても非常に楽しい方で、良いツーリングになりました。

 

以上、1月ごとに一つの記事を取り上げて1年を振り返ってみました。いろんな出来事がありましたが、全体を通しては良い1年になったと思います。令和二年もバイクライフもその他の生活全般もいい年にしていきたいですね。

 

f:id:gan_jiro:20191221100412j:plain

f:id:gan_jiro:20191228143531j:plain

最後に、年末に撮った写真をちょっとだけ(笑)

 

それではみなさま、良いお年を~!そして令和二年ももよろしくお願いします\(^o^)/

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


バイクランキング