蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

VFRプチオフ会 赤い三連星のフォトツーリング

ちょっと風邪気味で、寝ていると喉が痛くなるがんちゃんです。

 

以前、プチオフ会でご一緒したいまむらさん(仮名)が新しいカメラを購入され、それで写真を撮るツーリングをしたい、とtweetしていて、しかもカメラがSONYのCyber-shotRX10M5か6?だったので(確認せえよ)じゃぁCyber-shotRX10M3使いのワタクシが使い方わかんないところはお教えしましょうと香川でプチオフ会をすることになりました。

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20200125090043j:plain

当日朝、長女を送り出して出発の準備です。岡山からゆうプさんという別のVFR800F乗りのフォロワーさんも来られることになり、集合場所の道の駅たからだの里さいたに向けて出発します(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200125101407j:plain

 というわけで3台の赤いVFRが勢揃いです。僕のクロスランナーだけ少し色合いが違いますが、まぁ細かいことは置いといて(笑)。というわけで、写真撮影会会場?の前にうどん屋さんへ向かいます。

 

f:id:gan_jiro:20200125111840j:plain

二人をお連れしたのは、綾川町いなもくです。ここは、ロケーションがおもしろいので県外の人をよく連れてくるんですが、味ももちろん僕はお気に入りなのです(*´∀`)

www.my-kagawa.jp

 

f:id:gan_jiro:20200125112357j:plain

以前来たときとは違って、屋外に屋根付きのテーブル席ができています。ここで、愛車を眺めながら食べるうどんはまた格別ですね(≧∇≦*)。それと、鶏天もすごくでかい。うどんは小にしましたが、大満足でした。

 

f:id:gan_jiro:20200125115947j:plain

そして、今回の写真撮影会に選んだのは高山航空公園です。要撃機(インターセプター)のペットネームを持つVFR800Fにはやはり戦闘機とのツーショットがよく似合います(*´∀`)

ja.wikipedia.org

 

f:id:gan_jiro:20200125115902j:plain

まずは三台を綺麗に並べて記念撮影から。

 

f:id:gan_jiro:20200125120233j:plain

こういう実験的な構図を試してみたり。

 

f:id:gan_jiro:20200125120247j:plain

撮る人(いまむら氏)を撮ってみたり(笑)

 

 

f:id:gan_jiro:20200125120725j:plainカメラの使い方を説明しているところを撮られたり(photo by ゆうプ氏)…それにしてもワシの顔が丸い(ಠωಠ)

 

f:id:gan_jiro:20200125120310j:plain

お返しにゆうプ氏を撮ってみたり(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200125120553j:plain

f:id:gan_jiro:20200125120623j:plain

うむ。VFRはXもFも格好いい(≧∇≦*)

 

f:id:gan_jiro:20200125121148j:plain

f:id:gan_jiro:20200125121222j:plain

旅客機が通りがかったので、着陸を撮ってみました(*・ω・)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200125121518j:plain

f:id:gan_jiro:20200125122051j:plain

f:id:gan_jiro:20200125121826j:plain

並び替えてみたり。ちょっとでも良いアングルを探そうと若い二人も必死のパッチ(爆)

 

f:id:gan_jiro:20200125123100j:plain

いまむら氏のVFRを移動させてみました。シュッとしててうらやましい(〃'▽'〃)

 

f:id:gan_jiro:20200125124712j:plain

駐車場に移動して、滑走路をバックに。毎度撮ってますが、この構図もお気に入りなのですキャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ

 

f:id:gan_jiro:20200125125548j:plain

大胆なポーズを決めるいまむら氏(爆)

 

f:id:gan_jiro:20200125140348j:plain

さて、次にやってきたのは高松市内の和菓子屋、さぬき菓匠松風庵かねすえです。ここのわらび餅が食べたいといまむら氏がご所望でしたので(`・ω・´)。この日、持ち帰って食べましたが、確かにうまかった…このわらび餅は極上ですね。また買いに行こう(^^)

 

f:id:gan_jiro:20200125140955j:plain

店頭でも何か食べようとイチゴチョコ大福を購入し、いただきます。それにしても、この石像やばいのでは…(^0^;)。で、店頭のベンチに座って食べていると店員さんがお茶を出してくれましたうえに、社長さん?らしき人がおまけだと言うことでおまんじゅうを一人一個ずつくださいました。ありがとうございます(*'∀'人)

 

f:id:gan_jiro:20200125152327j:plain

というわけで、良い時間になりましたので帰る方向の道の駅滝宮までお二人をご案内し、ここで解散となりました。いまむら氏、ゆうプ氏、楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

 

本日の走行距離:150km

  

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


バイクランキング