蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

香川ハーレー軍団と久しぶりのマスツーで逆走事件勃発(爆)

もしかしたら、徐々にバイクの調子が良い日が増えているのではないかと思うようになってきているがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20210221105908j:plain

この日は、午前中はお留守番なのでクロスランナーを洗車して、昼からは出かけられそうなのでどうしよう、そうだ香川の西の方へ行ってみようかと思いついたタイミングで、香川在住のハーレー乗りのお二人からお声がけいただき、合流させていただくことになりました。で、お誘いのLINEを見て、西方面だからちょうどいいやと走り出したのでした。

 

f:id:gan_jiro:20210221132136j:plain

で、西へ向かって中讃南部広域農道を走り、もっこく池を過ぎた辺りで一時停止し、どの辺で合流しますか、財田辺りかなとLINEを入れると「財田って西の方ですよね?私たち今、引田(香川県の東の端)でご飯ですよ?」…はい?とLINEを見返すと確かに「引田」と書いてあります。何で私、引田の文字を見て西だと思ったのか…(。´・ω・)? 頭の中で鏡のごとく地図の左右が反転していたのでしょうか?何はともあれ、集合場所をさぬき市(香川県のやや東寄り)に設定して大急ぎで引き返します─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

f:id:gan_jiro:20210221141941j:plain

集合の道の駅みろくの里です。思ったよりも早く着き、ハーレー軍団はまだ来ていませんので、梅の写真を撮ったりしながら到着を待ちます。

 

f:id:gan_jiro:20210221151443j:plain

ぼんやりしていると、鼓動感のある排気音を響かせながら2台のハーレーがやってきました。手前はカスタムされたスポーツスター、もう一台はフォーティエイトです。

 

f:id:gan_jiro:20210221151156j:plain

f:id:gan_jiro:20210221151213j:plain

どちらも排気量の割にはボディもコンパクトでクロスランナーの方が大きく見えます。スポーツスターの方は燃料タンクを交換していて、7リットル位しか入らないとか。航続距離が短いのはすごくストレスになる自分には向いてないカスタムですね(爆)

 

f:id:gan_jiro:20210221155837j:plain

f:id:gan_jiro:20210221155845j:plain

f:id:gan_jiro:20210221155957j:plain

そのあと、東かがわ市湊川に河津桜を見に来ました。まだ咲き始めですね。

www.hnt.or.jp

 

f:id:gan_jiro:20210221160204j:plain

元気印の農業男子、Tさんのスポーツスター。低く構えたスタイルとファットなタイヤが迫力ありますね(*゚Д゚)

 

f:id:gan_jiro:20210221160419j:plain

フォーティエイトに乗るこちらも農業女子のKさん。長身でスレンダー、とっても素敵な方なのに、カメラマンが壊滅的にポートレートが下手くそで、その魅力が全然伝わってません…。これでも一番マシに撮れた(とカメラマンが思っている)写真なのです(ノД`)

 

f:id:gan_jiro:20210223230051j:plain

そして次にやってきたのは、ジェラート屋さんのMUCCA。やはりツーリングにはアイスがつきものです。1ツーリング1ソフトの代わりです(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210221165019j:plain

で、この日はラムレーズンのシングルにしました。干しぶどうが好きなので、スッキリした甘さと相まってとっても好みのおいしさでした(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20210221171135j:plain

f:id:gan_jiro:20210221171148j:plain

ここで、ハーレーは下からあおるように撮るのが好きなんですよ、とTさんが仰った(ような気がした)ので順番に撮ってみます。格好いいと思いますがどうでしょう?迫力出ましたか?(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210221181446j:plain

そのあとは大川南部地区農免農道と東讃南部農道をご案内し、高松空港近くのファミリーマートで解散となりました。そこから帰る途中、良い感じに日が暮れてきたのでちょっと遠回りして西に向かって障害物の少ない場所を選び、急いで1枚撮って帰路につきます。久々に良い夕景を撮ることができました(*´∀`)

というわけで、今日はここまで。ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

 

本日の走行距離:140km


 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング