蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

赤いバイク軍団でうどん屋巡りプチツー

最近、ちょっと寝不足気味で、仕事中意識が飛びそうになるところをなんとかこらえているがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20181223101208j:plain

というわけで、子供たちの友人が実家が四国で、バイクで帰省していると言うことでうどん屋巡りに行くんだけどお父さんもどう?と声を掛けてもらったのでお言葉に甘えさせてもらうことになりました。で、道の駅源平の里むれで集合して、親子のバイクでゲストの愛車を挟んでの記念撮影です(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20181223101151j:plain

こんな風に関係ない方のバイク(ヤマハボルト)が並んでいたんですが、クロスランナーが大きかったおかげで上の写真では上手く隠せました(笑) 

 

f:id:gan_jiro:20181226190046j:plain

ゲストのNさんにバイクをお借りして、少し走らせてもらいました。スズキGSX-R1000です。いや~、やっぱりSSはポジションキツいですね…。左の腰、膝に負担が掛かってるのが数十メートル走るだけでもわかります。慣れればそれほどでもないんでしょうが、ちょっとしんどいですね。それにしても、ちょっと走っただけでも切り返しの軽快感は感じられます。サーキットではすごく楽しいだろうなぁ…。ちなみに、動画からのキャプチャーなので画像が粗くなっています(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20181223113912j:plain

さて、うどん屋一軒目は高松市香南町の「のぶや」にやってきました。ここはガッツリ歯ごたえのある重量系のうどんで、出汁も濃厚で美味しいです(*´∀`)。Nさんのご希望でやってきました。

tabelog.com

 

f:id:gan_jiro:20181223111426j:plain

かけうどんに天かす、ネギを入れ、とり天もつけていただきます。とり天も薄く味がつけてあり、それだけでもいただけますが、出汁につけながら食べると一層美味しいです( ^o^)ノ

 

f:id:gan_jiro:20181226190742j:plain

そのまま次の2軒目、綾川町の「いなもく」です。ここは僕のお気に入りで、ロケーションも楽しく、以前ブログ仲間のfurutakeさん、よっしーさんなどが来られたときにお連れした店ですね。

gan-jiro.hatenablog.com

furutake.hatenablog.jp

 

 

f:id:gan_jiro:20181223114913j:plain

こちらでもかけの小にしました。ここでは麺は温めず、出汁は熱いものをかけていただきます(^∧^)

 

f:id:gan_jiro:20181223124531j:plain

f:id:gan_jiro:20181223125206j:plain

次に、高山航空公園にやってきました。娘二人が遊具で遊んでいる間(爆)、オヤジは勝手にGSX-Rを撮らせてもらいます。

 

f:id:gan_jiro:20181223125557j:plain

一人でいるうちに、こんなこともやっておきます(爆)

  

f:id:gan_jiro:20181223124936j:plain

VFRGSX-Rのツーショットです。すぐ後ろに空港が迫っているようですね(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20181223125012j:plain

あ、GSさん、荷物置いちゃってすまぬ(笑)

 

f:id:gan_jiro:20181223130937j:plain

f:id:gan_jiro:20181223131419j:plain

さて、今度はこの戦闘機など飛行機やヘリコプターが展示してあるゾーンに移動です。バイクと戦闘機、良い組み合わせですね(*´ェ`*)

 

f:id:gan_jiro:20181223131745j:plain

f:id:gan_jiro:20181223131810j:plain

次はクロスランナーです。この組み合わせもなかなか…(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20181223132101j:plain

f:id:gan_jiro:20181223132123j:plain

GS125も撮ってみます。いや、どのバイクもそれぞれ良いですね\(^o^)/

 

f:id:gan_jiro:20181223132247j:plain

この角度で撮ると、後ろの戦闘機がゴルゴ松本の持ちネタ、「命!」をやっているように見えますね(爆)

 

f:id:gan_jiro:20181223143107j:plain

今度はバイク神社のあるライダーズカフェ「輪楽」へやってきました(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20181223143401j:plain

相変わらず雰囲気の良い店内です( ^o^)ノ。高いところに年代物?のスピーカーが置いてありますね。

 

f:id:gan_jiro:20181223150252j:plain

f:id:gan_jiro:20181223150014j:plain

希望すれば参拝時にお祓いをしていただけます。まずはGSX-R1000からです。

 

f:id:gan_jiro:20181223145419j:plain

続いてクロスランナーとGS125もお祓いしていただきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

f:id:gan_jiro:20181223150616j:plain

お祓いはすみましたが、記念撮影だけはしておきましょう(笑)

 

f:id:gan_jiro:20181223155148j:plain

次にやってきたのは道の駅津田の松原です。Nさんは徳島方面へ帰るので、その方面に向かって来た訳ですね(^o^)。ここで休憩して、解散とします。

 

f:id:gan_jiro:20181227225240j:plain

それではごきげんよう深々とお辞儀をしてお別れします(笑)。またあう日まで!(≧▽≦)ノシ))

 

本日の走行距離:150kmくらい?

 

  ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村